【山と渓谷5月号】にレインウェアのテスターとして載せて頂きました。

遅くなりましたが、先日4/15に発売された【山と渓谷5月号】にレインウェアのテスターとして載せて頂きました。

レインウェアは現在様々な山岳メーカーから発売されていますが、今回はメーカー11社のレインウェアをのフィールドテストを行いインプレッションを書かせて頂きました。

自分自身も日頃からレインウェアは使っていますが、11社ものウェアを一度に着て較べられる機会なんてそうそう無いのでとても楽しくやらせて頂きました。各社得意な点や強みが違っていてとても勉強になりました。

フィールドテストの様子。
一着一着テストしてインプレッションを行います。

レインウェアは山に入る際には必須装備で、かつ山のウェア、道具の中でも選ぶのが難しいアイテムだと思います。

山に入る頻度や、山行スタイル、歩くペース、汗の量、、などによってレインウェアの好みは個人個人で異なるとは思いますが、是非レインウェアを選ぶ際の参考にして頂ければと思います。

テストを行った山からの風景。

メーカー11社のレインウェアを着用して山に入ってインプレッションを行うため、11回も山を往復したのは今となっては良い思い出です笑

【山と渓谷5月号】

またレインウェアを着て思いっきり、山で遊べるようになれば良いですね!

是非手に取ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です